お問い合わせご質問とお客様よりの御礼

新しいホームページに掲載のお客様の声ご覧ください。


 お客様からのメールの一部です。(掲載はメールの受信日順ではありません)
★ 鈴木様、はじめまして三重県のNと申します。訓練のことについてお尋ねしたいことがあり、メール致しました。 2008年4月29日に、1歳2ヶ月の雄のMダックス(名前はジュニアと申します)、を譲り受けました。元の飼い主さんのところでは、ペットショップから生後2ヶ月程で家に迎えた後は一度も散歩に出ていないとの事。独り暮らしで留守も多く、日中は狭いケージに入れっぱなしの状態だったとの話でした。独り暮らしが寂しくて飼ってはみたけれど、持て余してしまった、誰かに譲りたい、との話を聞き、「これも何かの縁では」と主人と相談し、引き取ることにしました。 引き取ってから10日程経ちますが、恥ずかしながら、犬の飼育経験が少なく、きちんと育ててあげるには、飼い主である私の方が未熟であることを痛感している状態です。できれば、私がきちんとした心構えを一から勉強して、犬に幸せな一生を送らせてあげたいと思い、書籍やインターネットで調べているうちに鈴木様の訓練所のことを知りました。 ホームページを読ませて頂いて、共感できる所が多く、何よりも犬への深い愛情と誠実なお人柄が感じられます。犬が入学した後は、しばらく飼い主と離れて訓練をする様ですが、その間、飼い主の訓練はどのようなかたちで行なわれていらっしゃるのでしょうか? (訓練所に通う回数、日数など) 2.飼い主が訓練を受けることができる曜日は決まっているのでしょうか? 3.現在三重県に住んでおりますが、遠方からの受け入れは可能でしょうか? 質問させて頂きたいことは、以上の3点です。 生まれてから一度も散歩をしたことが無いので、他の犬に会うことに慣れていません。訓練所の様な場所で、適切な指導ができる方のお世話になりながらの団体生活は、ジュニアにとって、とても良い経験になるのではないかと考えています。できれば早い時期に入学させてやりたいのですが、鈴木様のご都合はいかがでしょうか?ご連絡お待ちしております。

 お問い合わせ有難うございます。
Mダックスのしつけ訓練を御希望との事、メールでの説明御返事では御理解頂くのに大変ですので、日中または夜7時以降お電話いただければ助かります。よろしくお願いします。★
 
★ 鈴木様。こんばんは。昨日は突然のお願いにもかかわらず、丁寧な応対をして頂いて有難うございました。鈴木様のお話を伺ったことで、自分の考え方の間違いの多さに気づくことができ、大変感謝しております。5月20日にそちらに到着する時間がわかりましたのでお知らせ致します。お昼の12:00に古川駅に到着予定です。そこからタクシーですぐに向かうことになると思います。当日は古川駅に到着しだい、一度お電話でご連絡させて頂こうと考えております。お預けするジュニアの様子ですが、お電話でアドバイスして頂いたように、おかしな癖がつかないよう、現在、できるだけ静かに過ごさせてあげることを心がけています。当日、移動中に静かにしていてくれるか、少し心配もありますが、20日に連れて行きますので、よろしくお願い致します。奥様にもよろしくお伝え下さい。失礼いたします。

 


★ 鈴木様。おはようございます。昨晩のお返事のメール拝見いたしました。有難うございます。古川駅まで迎えに来て頂けるとのお話でしたが、大変有り難いことで、しかし、大変お手数をおかけして、恐縮いたしております。お言葉に甘えて、銅像の前に着き次第、お電話させて頂きます。申し訳ありません、ひとつ質問なのですが、数日前からジュニアが朝早くにキュンキュン鳴くようになり始めました。エアコンが寝室にしか無いため、サークルに入れてはあるのですが、近くにいるので鳴くようです。無視したほうがいいのでしょうか?ご近所のことを考えると、つい屋外に連れ出すかたちになってしまいます。入学前の一週間の対処の仕方を教えて頂けないでしょうか?自分の知識に自信が無く、どうしていいかわかりません。お願いいたします。

 こんにちわ ご近所の事もあり心苦しいかもしれませんが、今まで、いつも要求に応えていたのでNさんの姿が見えると吠えるのです。できるだけNさんの姿の見えないところにジュニアを管理して吠えても無視するのがベストなのですが、しつけ訓練入所まで1週間くらいですので急に変えないで、今までの飼育管理でよろしいでしょう。毎回要求に応えていたのではいつまで経ってもジュニアは吠えれば要求に応えてもらえると思い込みます。食事、運動、排泄、遊びが終了後は静かに自分の寝床(ハウス)で休めるように教え込むのが正しい飼育管理です。そのような子が賢くお利口さんな飼い犬なのです。お出でなさった時にもお話します。

 
★ 鈴木様。こんばんは。今、無事三重に帰り着きました。今日はお忙しいところ、たくさんお話を聞かせて頂いて、有難うございました。お蔭様で、安心してジュニアをお願いすることができます。私も主人も、ジュニアに負けないような、しっかりした飼い主になれるよう、今後ともご指導よろしくお願い致します。ジュニアと幸せな生活ができるように頑張りたいと思います。遅い時間になりましたので、メールにて失礼致します。奥様にもよろしくお伝え下さい。おいしい自家製ヨーグルト、ごちそうさまでした。失礼致します。

 ★ 鈴木様。こんばんは。写真、拝見致しました。久しぶりのジュニアの元気で楽しそうな姿に、主人と二人で、思わず歓声をあげてしまいました。まだお預けして1ヶ月足らずなのに、もう1年も会っていない様な気がしています。ジュニア、頑張っているんですね。私達も毎日心の中で、「ジュニア頑張れよ〜」と語りかけています。暑い中、まだ余震も続き、行方不明の方も多数いらっしゃるようで、心が痛みます。鈴木様、奥様、ご家族様、ご無事でなによりです。このまま、大きな余震が無いことを祈っています。たくさんの写真を本当に有難うございました。奥様にもよろしくお伝え下さい。失礼致します。


 鈴木様。こんばんは、ご無沙汰しております、三重のNです。9月にジュニアを迎えに行く予定を伺いたく、メール致しました。訓練終了にあわせて、休暇を取ろうと思っています。最初のお話通り、ジュニアと一緒に2日間訓練の練習を受けられるように、と考えております。私どもとしましては、9月15日(月)から9月20(土)の間ですと、休暇が取りやすいのですが、そちらのご都合の良い日にちを教えて頂けますでしょうか?お返事お待ちしております。ジュニアに会えるのを楽しみにしております。三重も朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです。鈴木様も、どうぞご自愛下さい。
 
おはようございます。 ジュニアは元気に楽しく訓練所生活をしておりますので御安心下さい。 すっかり路上(道路)にも慣れ楽にジュニアとの歩行ができるようになりました。御来所はNさんのご都合の良い日でよろしいですので、 決まりましたら御連絡下さい。

 こんばんは。三重のNです。早速のお返事のメール有難うございます。ジュニアが路上での散歩に慣れたとの事、やはり鈴木様にお願いして、大正解だったとおもいます。路上ではビクビクして動けなかったジュニアの姿しか知らないので、本当に嬉しいです。さて、訓練の練習に来させて頂く日程ですが、9月17日(水)18日(木)の2日間でもよろしいでしょうか?長く練習した方が良ければ、19日(金)も都合がつくようにしてあります。当日の訓練の進み具合で、その時にでも言って頂ければ、と思います。今度の日曜日(24日)の夜19時頃にお電話させて頂こうかと思います。もしも、ご都合悪ければ、ご連絡下さい。失礼致します。

 鈴木様。三重のNです。昨日は大変お世話になりました。先ほど、三重に無事着きました。家に着いてすぐ、庭に出して水を与え、10分程運動(ボール遊び)をさせてからエサを与えてハウスで休ませています。オシッコは少ししましたが、ウンチはしませんでした。ハウスに入れると最初は鳴きましたが、教えて頂いた通りに「イケナイ」と2回叱ると、静かにできるようになりました。サービスエリアで止まった時も要求するような感じで「ヴーヴー」「キャンキャン」いいながらゴソゴソすることもあったのですが、このときも「イケナイ」ですぐに静かになりました。高速を走行中は乗っていないかと思うほど静かで、こんなに変わるものかと、驚いています。帰りの道中、主人と「鈴木先生にお願いして正解だった」と話しながら帰ってきました。細かなことまで丁寧に教えて頂けたこと、お忙しい中、時間を割いてくださったこと、大変感謝しております。今のところ、ジュニアの行動を観察していると、主人が甘える人、私が叱る人、と思っているようです。(なかなか私に寄ってきてくれないのが、ちょっと寂しいです)でも、帰り際に鈴木先生に「主従を徹底すること」「たくさん声をかけてあげること」また、奥様からも「犬は世話をしてくれる人の事は絶対に嫌いにならない」と教わった事を忘れずに根気よく接していきたいと思います。三重から宮城は本当に遠かったのですが、鈴木先生ご夫妻とのご縁を頂けたことをとても有難く感じています。本当に有難うございました。これからもよろしくお願い致します。奥様にもよろしくお伝えください。失礼いたします。


★ 鈴木様はじめまして。札幌市在住のKと申します。我が家の一番下の子供も小学2年になり、ようやく念願のワンちゃんを飼えることになりました。ホームページで鈴木様の経歴を拝見し、とても信頼できる犬舎と思い、メールさせていただきました。我が家では、ゴールデンかラブラドールレトリバーを迎えたいと思っています。本やホームページでは、それぞれの特徴は載っているのですが、両者を対比させて紹介しているものはあまりありません。そこで両者を育てておられる鈴木様にお聞きしたいのですが、ゴールデンとラブラドールの性格の差、育てていくときの留意点の差などはありますか?また、外見では、毛の長さの違いが目につきますが、手入れの仕方に差はあるのでしょうか?鈴木様のところでは、6月にゴールデンが生まれる予定とのことですが、現時点でメスの子犬を予約することは可能でしょうか?また、近いうちに、ラブラドールの子犬(色はイエロー、性別はできればメスを希望)が生まれる予定などはあるでしょうか?お忙しいところ、大変恐縮ですが、お返事いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 お問い合わせ有難うございます。
ゴールデンまたはブラドールを家族の一員に迎えたいとの事。ゴールデンは6月上旬 ラブラドールは受胎していれば、6月中旬と7月上旬に出産の予定です。家族の一員として迎えた後の御質問相談などは十分な指導アドヴァイスができますので御心配無用です。予約の事ですがゴールデン子犬(男の子)はお一人の方から出産前に予約金を頂きました。他の3,4人のゴールデン子犬のお問い合わせのお客様は仮予約(予約金を頂いていない方)です。予約順にお選び頂いていますので、予約金は早い方がよろしいと思いますが、初めての方でHPを御覧なさってのお金のお振込みは御心配と思います。出産頭数また性別で希望が、かなわなかった場合は予約金はお返ししますので御心配要りません。お客様の一方的キャンセルの場合は予約金はお返しできません。よろしくお願いします。

 鈴木訓練所様  札幌市のKです。ご返事いただきありがとうございました。ゴールデンかラブラドールかで迷っていたのですが、家族で相談した結果、ゴールデンがいいということになりました。家族一同、ワンちゃんが家に来ることを大変楽しみにしております。つきましては、ゴールデンレトリバーの女の子を譲って頂きたく、予約をお願いできないでしょうか。(本当は、そちらに伺って子犬を選びたいのですが、遠方のため事前に来所できないかもしれません。また、子犬ちゃんをお引渡ししていただく際には、空輸を希望しております。)もしも、予約が可能でしたら、次のことを教えていただけないでしょうか?@6月に生まれてくる子犬ちゃんの中に女の子がいなかった場合には、男の子を譲っていただくことは可能でしょうか?A予約金の振込み先や手続き方法をお知らせください。B北海道の千歳空港までの空輸料金をお知らせください。C引渡しまでにワクチンは摂取されているのでしょうか?D出産の時期次第だとは思いますが、何時頃、我が家に迎えることができるでしょうか?以上、お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 再度のメール有難うございます。ご質問にお答えします。@女の子が生まれなった場合、男の子でもよろしいのであれば予約として確保します。 A空輸代と空港までの高速代他で1万5千円です。Bワクチン接種は生後2ヶ月内のお引渡しは接種前のお引渡しです。親犬からの移行抗体があるうちのワクチンは何の効果もありません。どうしてもワクチン接種後のお引渡し希望の場合は接種7日日〜10日後のお引渡しです。ワクチン接種代と接種後の特別管理代は別料金です。C生後50日頃のお引渡しですので7月末〜8月初め頃です。D子犬代の半額お振込み確認後、K様予約子犬として責任を持って確保育成管理させて頂きます。また、何かお聞きしたい事などございましたら、日中または夜の7時以降お電話頂ければと思います。よろしくお願いします。


 鈴木訓練所様 札幌市在住のKです。ご返信いただきありがとうございました。6月上旬出産予定のゴールデンレトリバーの女の子(もしも、女の子が生まれなかった場合には男の子)を譲っていただきたく予約をお願いします。ご連絡のあった子犬の予約金については明日(19日)か明後日(20日)にご指定の口座に振り込みます。振込みが終わりましたら、その旨をあらためてご連絡させていただきます。残りの子犬代と空輸代については、発送前までに振り込ませていただきます。子犬を譲っていただきましたら、今後も色々とご相談させていただくことと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 鈴木訓練所様 こんばんは。札幌市在住のKです。先日、ご連絡したとおり本日(20日)、子犬ちゃんの予約金としてご指定の口座に4万円振り込ませていただきました。明日(21日)以降、入金の確認をお願いします。どんな子犬ちゃんが生まれてくるのか、家族一同楽しみにしております。子犬ちゃんを我が家に迎えるまでに用意しておくことなどがありましたら、教えていただきたいと思います。

こんにちわ 6月上旬出産予定のゴールデン子犬予約金お振込み有難うございます。出産後、御希望の子を責任を持って確保育成管理させて頂きます。出産2,3日後、頭数と性別お知らせします。生後10日頃にHPの子犬生まれましたのコラムに掲載しますのでご覧下さい。性別複数頭の場合、生後1ヶ月頃画像送信しますのでお気に入りの子をお選び下さい。よろしくお願いします。

 こんにちわ ゴールデンの子犬達6月10日無事出産しました。5頭出産で1頭の死産でした。性別は男の子2 女の子2です。予約金をお受けした方々は希望性別が牡2 牝2でしたので。上手に出産してくれました。生後10日頃子犬達をHPに掲載しますのでご覧下さい。
 
鈴木訓練所様 こんばんは 札幌市のKです。子犬の写真拝見しました。とても大きくかわいくなり、びっくりしました。明日、家族のみんなで選び、明日の夜には、希望の子犬をお伝えしたいと思います。二匹の子犬とも元気に育っていることと思いますが、性格に差などは現れているのでしょうか?お時間がありましたら、ご返信いただければ幸いです。

 こんにちわ 子犬達の性格はどちらも両親に似て活発で明るい性格です。サイズは1番の方が現状では少し大きいです。お引渡しは生後50日頃になります。早めに桑村様の御都合の良い空輸日お知らせ下さい。また、何かお聞きしたい事などございましたら、夜の7時〜8時頃時お電話頂ければ助かります。
 
札幌市のKです。お忙しいところ写真を送っていただきありがとうございました。また、一段と子犬がかわいらしく、大きくなっていて、びっくりしました。子供たちも歓声を上げて写真を見ていました。今後とも宜しくお願い致します。



★ はじめまして茨城県のKと申します。ゴールデンレトリーバーを探してるところですが、この話は仙台市に住む姉から聞きました。6月初旬に出産予定とのこと*さっそく予約したいと思います。オスを希望しますが生まれてみないことには・・・よろしくお願いします。

 お問い合わせ有難うございます。ゴールデン子犬(男の子)御希望との事、まだ、HPには掲載していませんが、受胎しているようです。2,3の方からのお問い合わせがありますが、出産前ですので仮の予約にさせて頂いております。男の子が何頭か生まれましたら、本予約として子犬代の半額お振込みいただいて、K様予約子犬として責任を持って確保育成管理させて頂きます。よろしくお願いします。

お返事ありがとうございました。楽しみにお待ちしております。男の子が生まれなくても飼いたいです。生まれたら連絡ください。親犬にも会いたいです。我が家にもゴールデン2匹おりましたが、昨年5月18日息子の来(らい)8歳がリンパ腫で亡くなり、6月28日父親の福(ふく)10歳が後を追うように亡くなりました。2匹続けて亡くし家族みんながっかりしてました。福は仙台市生まれで普通の民家から譲る受けその母親はまだ健在です。ゴールデン以外飼いたくないので仙台に住む姉夫婦にいつも新聞チェックしてもらっていたところ、そちらの話を聞き そろそろ犬を飼ってもいいよ!と福・来が言ってくれてるようで思い切ってメールした次第です。なんだか不思議な縁を感じております。長々すみません。とにかくお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

おはようございます。6月中旬に出産予定のゴールデンを仮予約した茨城県のKと申します。予約金をまだ振込んでいないので、早いうちにお振込みしたいと思ってます。口座番号など振込の詳細などを連絡していただけたら幸いです。希望としては郵便ぱるるの振込がいいのですが。連絡お待ちしています。

 先日はゴールデン子犬(男の子)仮予約有難うございます。母犬はお腹がだいぶ大きくなってきました。5,6頭は出産すると思います。男の子が出産しなかった場合は次の子をお待ちいただくか、予約金をお返しするか、どちらかになります。早速で恐縮ですが、振込先お知らせします。お振込み後男の子1頭K予約子犬として責任を持って確保育成管理させていただきます。男の子複数頭出産の場合は生後1ヶ月頃、子犬達の画像送信しますので、お気に入りの子をお選び下さい。よろしくお願いします。
 
 K様 ゴールデン子犬(男の子)予約金お振込み有難うございます。男の子生まれましたら2番予約として責任を持って育成管理させていただきます。出産2,3日後子犬達が落ち着きましたら、早速ご連絡させていただきます。

 こんにちわ ゴールデンの子達6月10日無事出産しました。5頭出産で1頭の死産でした。性別は男の子2 女の子2の出産です。予約金を頂いたお客様方の希望性別が牡2 牝2でしたで上手に出産してくれました。生後10日頃、子犬達をHPに掲載しますのでご覧下さい。

 今晩は 茨城県のKです。このたびはゴールデン予約の件でお世話になります。明日、引き取りに伺いますのでよろしくお願いします。時間はなるべく早く行きたいですが・・・午後2時ごろまでにはお伺いできると思います。何か持参するものがあればお知らせください。 よろしくお願いします。

 昨日はお世話になりました。会いたい気持ちが先走り、手土産渡さず持ち帰ってしまいました。お世話になりながら申し訳ないです。仙台の姉夫婦宅では餌もしっかり食べ元気でした。そして、今日 先ほど我が家(茨城県北茨城市)に帰ってきました。疲れもせず部屋で元気にはしゃいでいます。また何かとお世話になりますのでよろしくお願いします。 ありがとうございました。

先日は本当にありがとうございました。我が家に来て1週間です。全然、場所や人に怯えることなく前から居たような態度で安心です。おしっこがたまに失敗しますが、まだまだ長い目でみようかとはおもいます。2か月にならないので躾けの厳しさを考えてしまいます。こうしてる間にも隣でスヤスヤ寝ています。ほんと可愛いです。1週間ですがなんだか大きくなったような 食欲もあります。これからもっとイタズラするかと思いますが、家族4人毎日癒されています。名前は(楽)らくちゃんとつけました。不景気な世の中ですが、楽ちゃんの愛嬌で毎日楽しく暮らしたい思いです。本当に可愛いゴールデンを授けて頂きありがとうございました。また、躾の面で相談するかと・・よろしくお願いします。


★ こんにちは.兵庫県在住のSと申します。ゴールデンR(できれば女の子)を家族に迎えたいと色々さがしていたところ,鈴木様のHPにたどり着きました.我が家は夫婦と今度9才になる息子の3人家族です。共働きで日中はほとんど家にいないのですが,息子はいつも一人でお留守番ができる,割としっかりしたところのある子供です.それでもやはり兄弟を欲しがります.最近は子犬がいたらさびしくないのになーとつぶやきます.子供の戯言かもしれませんが,兄弟を与えてあげられない私の胸には応える一言です.ゴールデンRと暮らすことはもう20年も前からの夢でしたが,飼い主として,家族として最後まで責任を持って育てられるかという自信がもてず,このまま夢で終わるのかなーと思っておりました.ですが,年月とともに自分自身に少し幅がでてきたのか,このまま犬と暮らすこともなく終わる一生よりも,少々大変でも,そこから得られる安らぎや喜びを味わってみたいと思うようになりました.また,最近では簡単に自分の命を捨ててしまうという悲しい事件が多く,犬との暮らしの中で,息子が生命の尊さや,失われている人間愛、動物愛をゴールデンの飼育を通して感受できればと、家族に寄り添う姿に癒を感じるからです.それはきちんと躾のされた子が出演している映画やドラマの影響に他ならないと思います.でもそれこそがゴールデンRという犬種の特性なのだと思いますし,そのような成犬に育てられる飼い主の側なら子犬は一生幸せでいられますよね.今は右も左も分からず自信はないけれど,そんな飼い主にならなければと思います.だからそういう躾のことでも相談に乗っていただけるようなブリーダー様からお譲りいただきたいと思っていたところ,鈴木様のHPを拝見し,お客様の声のページなどを拝読していますと,この方なら間違いない,と感じました.ただ,共働きで日中留守にすることが多い我が家に子犬を迎えて大丈夫なのか,その点はとても心配です.きちんと躾もしてあげたいですし.その上,私は犬を飼った経験がありません.それでも一緒に暮らしたいという気持ちは前述のとおりです.こんな家庭でも平気でしたらぜひ家族の一員にむかえたいと思っています。お忙しいところ申し訳ありませんがご返事お願いします。

 お問い合わせ有難うございます。
ゴールデンRを家族の一員として迎えたいとの事。その後の子犬の育成管理またしつけ等に関しての御相談、御質問は十分ご指導アドヴァイスをできますので御心配無用です。HP掲載のとおり6月初旬出産予定です。よろしくお願いします。

 鈴木訓練所様 ゴールデンRの問い合わせをいたしました兵庫県のIです.ご連絡ありがとうございました.はい.ではHPをちょくちょく訪問させていただきます.可愛い子犬が無事生まれるとよいですね.


 鈴木様兵庫県のSです。このたびは大きな地震のため、いろいろご心配もおありのことと拝察いたします。鈴木様ご夫婦におかれては、幸いにも何事もなくご無事のご様子と主人から聞き何よりのことと存じます。それでも大変な思いをされている方は大勢いらっしゃるようですし,私の友人の実家も宮城県ですので,まだまだ安心できませんね。ところで,ゴールデン(女の子)の子犬の予約金の件ですが,まだ受胎は確認されていないようですが,とりあえず予約金を入金させていただきたいと思いますがいかがでしょうか?今回受胎していなくても,次回の子を予約として入れていただけるのであれば,こちらはかまいません。念のためお伺いいたしますが,今回だめだった場合は次回の交配はいつごろになりますか?ご連絡のほどよろしくお願いいたします。

 兵庫のSです。ご連絡ありがとうございました。お電話でも奥様から出産の経過など、詳細なご説明いただきました。写真楽しみにしております。これからいろいろ準備していきたいと思います。またお電話でおたずねさせていただきます。その際にはどうぞよろしくお願いいたします。また名前ですが、家族で相談して「杏(あん)」ちゃんに決めました。それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 鈴木様兵庫県のSです。先日は子犬の空輸の件では大変お世話なりました。早速ですが,子犬の輸送箱返却についてですが,本日yahooゆうパックに手配いたしました。お受け取りくださいますよう,どうぞよろしくお願いいたします。杏ちゃんですが,最初の日から食欲も旺盛で,夜泣きすることもなく,元気です.最初の日こそ,借りてきた猫のようにおとなしかったのですが,昨日ぐらいからは,元気に走り回っています.トイレの後,足をタオルで拭いて,少し自由にさせてあげるのですが,家族全員で見守っているので,大変ないたずらというのもまだありません。奥様に教えていただいたとおり,最初からバリケンネルをハウスにし,トイレには新聞を使っていますが、とても上手にしてくれます。ハウスの中でおしっこやうんちの粗相などもまだありません。ちゃんと我慢できるようで,朝,ハウスはきれいなままです.これにはとても驚きました。こんなに楽でいいのかなーと返って心配するぐらいです。この調子だと,私が仕事に行っている間も上手にお留守番をしていてくれるのではないかと思います。今日はお天気がよかったので,少しだけだっこをしてお庭に出ました。緊張しているのかじーっとしていてくれました。車が家の前を通りましたが,特に変わった様子もなくやはりじっとしていました。とても可愛くて,特に息子のとても嬉しそうな様子を見ると私も嬉しくなります。とても可愛い子犬を譲っていただいて感謝しております。どうもありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。分からないことが出てきたら,またお電話させていただきますので,ご相談の乗っていただけると助かります。それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


★ 先日電話にて、奥様とラブラドールの件でお話しをした、仙台のHです。子供と犬の件で話していまして、犬のお父さんとお母さんを見てからラブラドールを飼いましょうと話していました。子犬生まれましたらメール頂ければ、子供と伺いたいと思っています。下記は息子が書きました。友達が(犬)をもってていいなと思いました だからほしいです。 ラブの名前もかんがえていました。

 お問い合わせ有難うございます。2月9日発情で2月20日頃より交配の台牝がおります。受胎の場合は4月下旬出産です。お待ち願えるのであれば、県内の方ですので、生後10日経過頃、お出でなさって子犬と父母をご覧下さい。
 
午前中に伺いました、Hです。大変お忙しい中、子犬を見せて頂き有難うございます。家族と話合いをしまして、ラブラドール イエロー〔牡犬〕を予約入れたいと思いメールしました。※ 予約方法についてご連絡ください。

 早速の御返事有難うございます。
ラブラドール子犬(イエロウ男の子)予約金として子犬代の半額、下記口座へお振込みお願いします。お振込み後、H様予約子犬として責任を持って確保育成管理させていただきます。生後1ヶ月経過頃、子犬を御覧なさりに御来所下さい。お出でになれない場合はメールで画像を送信します。よろしくお願いします。

 こんにちは、Hです。子犬の予約金、本日、私の口座より振込みました。明日、入金確認をお願いします。子犬の成長を楽しみしています。

 昨日は、子犬の写真ありがとうございます。先日、伺ったより目が開き 顔立ちがはっきりした様に見えます。子供と妻がよろこんでいました。もう走って歩くようになりましかた?走っている写真をメールしていただければありがたいです。ご都合がよければ6月1日か8日頃にお伺いして、子犬の飼育し方、お聞きしたいと思っていました。30年前に犬を飼っていました、初めて飼うのと同じですので、食事ついて、ワクチン、その他子犬時は家の中成犬時は屋外に 床コンクリート張り、屋根つき下屋 水道のそば必要に応じて家の中に入れたいと考えていました。後日お伺いする日は、メールまたは電話いたします。また都合の悪い日がありましたらご連絡ください。よろしくお願いします

 鈴木訓練所さま  こんにちはKです。愛犬を譲り受け、2か月になりました。飼育方法がわからない時、電話で教えてもらいありがとうございます。先日 2回目のワクチン注射も終わり散歩の練習をしています。只今、愛犬クリスは9キロです。朝早く、やんちゃで食いしん坊で大変ですが子供と楽しく育てていまいす。7月19日、犬(愛犬クリス)の血統書が届きました。ありがとうこざいます。地震どうでいたか?何かわからない時はメールまた電話しますのでよろしくお願いします。


★  こんにちは。昨日の朝10時頃電話でいろいろお聞きした山形県のMです。その節は親切に説明していただき、ありがとうございました。早速ですが、子犬を拝見させていただきたいと思います。休日で申し訳ないのですが、29日(火)はいかがでしょうか。時間は、午前中(10時〜11時の間)にうかがいたいと思いますが、ご都合はいかがですか。

 お問い合わせ有難うございます。
御来所歓迎ですので、お車の運転お気をつけてお出で下さい。

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。またまた大きくなりましたね〜。とてもかわいいので、早く会いたいです。さて、引渡の日程ですが、8日(日)でお願いできますか。都合のよい時間をお知らせください。また、お支払い金額は残りの4万円とドッグフード代でいいのでしょうか。当日連れて帰るのに必要なものとしては、とりあえずケージだけで大丈夫でしょうか。何か必要なものがあれば、お知らせください。では、ご連絡お待ちしております。

 今日はいろいろありがとうございました。おかげさまで無事に山形に戻ってきました。車の中では、最初のうちこそソワソワしていましたが、途中、1時間以上昼寝をしたので助かりました。帰ってすぐに餌をやりましたが、食欲旺盛で、あっという間に平らげました。そして、2時間ほど遊んだ後、また今昼寝をしています。これからどういう家族になっていくか、想像も出来ませんが、一緒に楽しく暮らして行ければと思っています。またしばらくしたら、大きくなったところを写真に撮って添付します。まずはお礼まで。


★ 先ほどお電話いたしました、東京のKと申します。ゴールデンのメスの子犬を探しています。一ヶ月ほど前に鈴木様のホームページを見つけてからはしばしば出産情報をチェックしておりましたが先日ゴールデンの交配を行ったとありましたので連絡いたしました。生まれましたら是非連絡をお願い致します。また、我が家では犬を飼うのは今回が初めてなので飼い方などについてもご指導願えますでしょうか? よろしくお願い致します。

 問い合わせ有難うございます。
ゴールデン女の子ご希望との事、出産しましたら御連絡させていただきます。また、HPにも掲載しますので御覧なさってください。お求め後の育成管理については御心配無用です。お聞きしたい事などはお気軽にお電話またはメール下さい。
よろしくお願いします。 


★鈴木様 こんばんわ。滋賀のOです。先月のジャックの出産の際、わざわざお電話でご連絡を頂きまして有難うございました。2頭目も是非鈴木様の所でと思っております。出産情報が更新されたのを拝見し、今回は早めに予約をいれさせて頂きたいと思いメールさせて頂きました。奥様にはお電話でお話をさせて頂いたのですが、男の子でブレースが均等に入った子で、できれば毛質は短めの子を是非頂きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。元気なベビーが生まれますようお祈りしております。もうすぐ春だというのにまだまだ寒い日が続きますが、お体にはご自愛下さい。

 先般はビーグル子犬お求め有難うございます。その後元気に成育のことと思います。3月中旬、出産予定のジャックRテリア男の子1番目仮予約とさせていただきます。また、何かお聞きしたい事などございましたら、夜、7時以降お電話下さい。

 鈴木様 おはようございます。滋賀のOです。いつもお世話になっております。昨日、奥様よりジャックRテリアが出産したとの連絡をご丁寧に頂きまして有難うございました。是非予約(男の子)をさせて頂きたいと思っております。お手続き等の詳細を教えて頂けますでしょうか?(前回は伊丹空港までお送り頂きました)よろしければいつ頃にお送り下さるのかも合わせて教えて頂けますでしょうか?(だいたいで結構です・・)ご面倒をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  鈴木様 ご連絡ありがとうございました。週明けにはお振込みさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

 いつもお世話様です。ジャックラッセルテリア子犬(男の子)予約金お振込み有難うございます。後日、子犬達の画像送信させていただきますので、お気に入りの子をお選び下さい。

 鈴木様 子犬達の写真有難うございます。どの子もすごく可愛いです。先程、奥様に希望の子をお伝えしました。本当に色々と有難うございました。残金は明日振込みさせて頂きます。到着は5月2日(金)でよろしくお願いします。到着時間が分かれば又お知らせ下さい。それまでお手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


★ 初めまして、こんにちは。神奈川県川崎市在住のKと申します。こちらのHPを拝見し可愛い子犬の写真を見てメールさせて頂きました。1月9日誕生のジャックラッセルテリアはまだ予約出来ますでしょうか?毛質、健康状態、性格等現在判る範囲でお知らせ願えますか?最近の画像とかもあれば添付して頂けると嬉しいです。マンション暮らしで4人家族です。子供達と一緒に遊べるワンちゃんが欲しいと考えております。宜しくお願い致します。

 K様 先般はジャックRテリア子犬予約有難うございます。今日撮影の子犬と父母の画像送信します。最後の男の子1頭も川崎市の方です。お引渡し時は御来所なさるのか空輸または陸送になるのか?ご連絡下さい。お電話で夜7時以降の方が助かります。よろしくお願いします。

 お世話になりますKです。仔犬の画像有難うございます。すっかり大きくなって見違えました。最後の子の里親も川崎市の方なんですね。何かの縁で再会できれば子犬達も私も嬉しいです。引渡しの件ですが仔犬が楽なのは空輸ですかね?そちらから空港までとこちらの羽田?から自宅までは陸送と同じ条件と考えると最初から陸送なのと車で揺られる時間は大差ない感じに?なってしまいますでしょうか?

こんばんは、川崎のKです。フローリングの滑り防止にコルクマットを轢きつめて、色々な道具も揃ってきました。 子供達は(私も)早く合いたくて一日千秋の想いです。(笑日は仔犬の名前が決まりましたのでご報告まで...名前は「NEO」(ネオ)です。ギリシャ語で新しいとかの意味らしいですが、新しい命これからの生活を共に過す新たなスタートと言う事からこの名前に決めました。 映画「マトリックス」の主人公の名前も「NEO」です。そんな感じでこちらは毎晩仔犬の話題で盛り上がってます。

 K様 子犬代残金、空輸代他お振込み有難うございます。子犬は元気に育成していますのでご安心下さい。空輸発送の件ですが、3月2日(日) 全日空 736便 仙台発 14時50分  大阪伊丹着 16時15分 大阪伊丹発(38便)19時  羽田着 20時10分便で空輸発送させていただきます。無事到着のお電話、自宅到着後で結構ですのでお知らせ願えれば幸いです。よろしくお願いします。


★ 京都のUです。先ほどは電話ありがとうございました。さて、ビーグルの件ですが、妻と話をしました。妻も、おとなしく、小さい方が良いとのことでしたので、譲っていただくとすれば、12月19日生まれのビーグルがいいなぁという結論になりました。本当は直接見に行きたいのですが、遠方のため、写真を見ての判断かと思いますので、色々な角度からの写真を送っていただければと思います。奥さんがおっしゃっていた、目やあごがよくわかる写真もあればうれしいです。注文ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 お問い合わせ有難うございます。
今日撮影の子犬の画像と以前撮影の親犬達の画像送信します。いろいろお聞きしたい事などございましたら夜7時以降お電話下さい。よろしくお願いします。

 早速のメールありがとうございました。妻と話合ったところ、「この仔にしよう」ということになりました。そういうことですので、金額や振り込み、送っていただく日など、詳細を提示していただければと思います。(共働きのため、土、日でないと空港までは迎えにいけません)あと、始めの頃に気をつけなければいけないことなどもアドバイスしていただければありがたいです。よろしくお願いします。
 
 U様 子犬代他お振込み有難うございます。
4月6日(日) 全日空   736便   仙台発 14時40分   大阪伊丹着  16時の便で空輸発送させていただきます。血統書、ワクチン接種証明書は輸送箱に添付しますのでお受け取り下さい。お手数掛けますが輸送箱は宅配便にて返送お願いします。今後の育成管理についてお聞きしたい事などはお気軽にお電話下さい。早速の確認ありがとうございました。

 京都のUです。では、6日の16時を楽しみにしています。また、色々とご連絡させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

 鈴木訓練所様 今日はどうもありがとうございました。家までの車の中ではじっと座っておとなしくしていました。家に着いてからは、新しい環境のためか、おびえてなかなか箱から出ませんでしたが、 ドッグフードで釣って外に出し、与えてからは少しずつ私たちに慣れていきました。夜には遊んで欲しくて、来たときのおびえが嘘のように、早くもワンパクぶりを発揮しました。今日は本当に良い天気で、真っ青な空と満開の桜のコントラストが非常にきれいだったので、名前は「空(そら)」君と名付けました。今後も、色々と相談をさせていただくかと思いますが、よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。


★ お世話になります。お電話いたしました旭川のAと申します。レモンカラーの赤ちゃんが女の子とお聞きして、大変喜んでいます。お忙しいところ申し訳ありませんが、画像を宜しくお願いいたします。

鈴木様 お世話になります。旭川のAです。先ほどは、お電話をありがとうございました。空港の件で主人と相談しまして、千歳まで迎えに行くことにいたしました。現在我が家には、もうすぐ1歳4ヶ月になるビーグルがおります。昨年10月に姉(ビーグル)を4歳半で亡くし、残された子が寂しそうで(勿論、私達夫婦もでが・・・)、とても可哀想に思っていました。今回、ご縁があって鈴木様のビーグルちゃんを迎えることができることを、夫婦ともに大変喜んでおります。早速ビーグルちゃんの名前を思案中でして、色々な名前が夫婦間で飛び交っています。 可愛くて呼びやすい名前を、と思っております。可愛いビーグルちゃんを迎える日を、夫婦と娘(キャンディといいます)揃って楽しみに待たせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは 今日、撮影の画像送信しますのでご覧下さい。父母は以前撮影の画像です。子犬は順調で元気に成育していますのでご安心下さい。
 
 鈴木様 こんばんは。旭川のAです。画像をありがとうございます。お父さんもお母さんも、とても綺麗なお顔で、骨格もしっかりしていますね。よろしければ、お名前も教えていただけますか?そして、パピーちゃん!益々かわいくなりましたね!お耳が大きくて、目がとっても愛らしいです。二人して、何度も何度も画像を見ては「かわいい〜」を連発しています。今、パピーちゃんの体重はどのくらいあるか教えていただけますか?フードですが、同じフードを用意しようと思っていますのでメーカー名など、教えていただけますか?色々な名前が候補にあがりましたが、パピーちゃんの名前を「ララ」に決めました。現在我が家にいる「キャンディ」は、わんこ大好き犬ですので、きっと「ララ」とも仲良くできると思っています。「ララ」を迎える日を指折り数えて待っています。今日はありがとうございました。


★ こんばんは先ほど電話で連絡を入れました秋田県のNです。ゴールデンのメスの子供を欲しいのですが、電話でお話したとおり3ヶ月ぐらいを目安に譲り受けたいと思いますので、掛かる費用と前金の振込先をお知らせ願います。昼間でしたら会社の方が連絡がつくと思いますのでこちらの方へ連絡願います。

 秋田のNです。 ご主人様の風邪のお加減はいかがでしょうか? 2日にはお忙しい中ありがとうございました。子犬を見せていただき良かったです。家はこれでゴールデンは3代目で、私も飼養を知るために愛玩動物飼養管理士1級をとりました。子犬をふれあい犬にしたいとだけ申しましたが、詳細を申し上げれば秋田県動物愛護推進員をしていまして「命の大切さを育む教室」を動物管理センターで行っていてその中で子供と犬とのふれあいをさせるために連れて行きたいと思っています。犬同士はもちろん人とのコミュニケーションがとれる犬にしつけしたいと思っていますので、なるべく訓練所にて子犬同士との経験をさせたいと思っていました。二回目のワクチンがいつ頃になるか引取り時期はいつ頃が良いかメールにてお知らせくださいませ。ただ、子犬がいなくなると一匹になってしまうというのを聞きましたので、そのときは早めの引取りもと考えています。よろしくお願い申し上げます。

 鈴木訓練所様 こんばんは 秋田のNです。お忙しい中、早速、写真を送っていただきまして、ありがとうございました。とっても元気そうで、可愛い犬になってて会うのが楽しみになってきました。可愛い時に会えないのはつらいですが、他のわんちゃんたちとともに元気に育ってもらいたいです。色々とご苦労がありますでしょうが宜しくお願いします。寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごしください


★鈴木様へ。愛知県Oと申します。去年飼っていたビーグルが他界いたしまして、一周忌が過ぎたので、検討中なのですがまたビーグルがほしいと思っております。それで、出産情報を見ましたところ5月14日にビーグルが生まれたということで、牡のビーグルの予約が入っていませんでしたら是非ビーグルのお顔を拝見したいと思いました。なので、できましたら写真を送っていただけると幸いです。

 お問い合わせ有難うございます。残念ながら、5月14日生まれの男の子は予約いただいております。お待ち願えるのであれば、次回出産の男の子を 一番予約として確保させていただきます。よろしくお願いします。

鈴木様へ。こんにちは。以前ビーグル犬の牡がほしいとお問い合わせ致しましたが、5月14日に産まれました牝がかわいいと思いましたので、今HPに載せてある牝を検討中なのですが、もし我が家で合意が得られて飼うことができましたら名古屋空港までの空輸代をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。あと、もう少し色々な角度からの写真が見たいと思いましたので、よろしくお願いします。

鈴木様へ。ご返信画像ありがとうございました。家族と話し合った結果、鈴木様のワンちゃんを我が家の一員として迎え入れたいと思います。なので、明日予約金を振り込みに行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
 ビーグル子犬予約金お振込み有難うございます。 生後50日頃のお引渡しですので、早めにO様の御都合の良い空輸日を御連絡願います。また、お引渡し2,3日前まで子犬残金と空輸代他お振込みお願いします。

鈴木様へ。子犬の受け取り日は7月5日の土曜日がいいのですが、よろしいでしょうか?あと、空港から家まで車で約2時間ぐらいかかるのですが、途中で車を止めて休憩しながら行ったほうがいいのでしょうか??

 おはようございます。7月5日(土)子犬お引渡し了解しました。輸送中は水または食べ物を与えない方がベストです。また休憩も必要ありません。自宅に戻ってから食事、水を与えて排泄を済ませ、その後、静かに休ませてください。子犬代残金と空輸代他お振込み後、7月の空輸便の時間を調べて御連絡させていただきます。よろしくお願いします。

鈴木様へ。こんにちは。愛知県のOです。もうすぐワンちゃんが来るということで今からドキドキして待ち遠しいです♪名前はまだ色々家族みんなで出し合って家族会議中なのですが、考えるのも楽しいです。それで、わんちゃんのご飯を鈴木様があげていたものと最初のうちは同じものをあげたいと思っていますので、どのようなご飯なのか教えてください。

鈴木様へ。こんにちは。愛知県のOです。今、無事家に到着しました♪とてもかわいいわんちゃんでうれしいです☆車に乗っている時は不安そうな顔をしていたのですが、家に着いたら飛び回ってはしゃいでいました♪名前はアリスに決めました。今日は疲れていると思うので、ゆっくり休ませようと思います。これからもよろしくお願い致します。

鈴木様へ。お久しぶりです。愛知県の0です。アリスもだんだん大きくなってきて可愛さが一層増してきました♪すごいジャンプ力でいつもピョンピョン跳ねて飛び回っています。そんなアリスは今じゃもう家族のアイドルです♪おとなしい時とやんちゃをする時の顔つきが変わるのも面白くて家族で笑っています。かわいいアリスの写真が撮れたので送ります。これからもよろしくお願いします。

鈴木様へ。愛知県のOです。今日、血統書が送られてきました。ありがとうございました。アリスはとても元気ではしゃいでいます♪かわいいです。


★鈴木 様
本日は大変お世話になりました。ジャックRテリアを譲っていただきました仙台市のSです。車に乗せてからは膝の上でおとなしく寝ており、騒ぐこともなく無事に帰宅することが出来ました。自宅に着いてからも新聞紙を敷いたサークル内でオシッコを上手に排泄しましたした。フードも残すことなく全部食べたので、ひと安心しました。今はバリケンの中でおとなしく寝ております♪。(少し遊ばせようとバリケンから誘ってみたところ、すぐに膝の上に乗ってきます!(^^)!やはり母犬に似てヒトが好きなのでしょうか!?)とても愛らしい子をお譲りいただき本当にありがとうございました。大切に育てます。本日はありがとうございました。何かわからないことなどがありましたら、また連絡させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。まだまだ寒い季節が続きますので、お身体にお気をつけてお過ごしください。


★おはようございます。昨日お伺いいたしました仙台のOです。お忙しい中、突然の訪問大変ご迷惑をおかけ致しました。私は人間相手の健康と運動に関する仕事をしておりますが、鈴木さんの犬・仕事に対する信念に大変感銘致しました。また、お話を伺い安心して購入することが出来ます。子犬を迎えるのを楽しみにしております。今後とも宜しくお願い申し上げます。


★こんにちは山形県長井市のAです。ラブラドールの件、了解いたしました。それで家族で相談したのですが、他のブリーダーさんから犬を譲っていただくことは考えておりませんので、そのまま予約金を預かっておいて頂きたいと思います。また、もともと色にはあまりこだわりがなく、牡犬が飼いたかったので、可能であれば次回の子犬の牡(イエローでもブロックでも構いません)の予約に回していただけないでしょうか。イエローの予約も既に入っていたとお聞きしましたのでそちらがどのようになっているのか判らないのですが、返金ではなく、次回予約にまわしていただけるようにお願いします。時期なども特にこだわりませんし、いつまででも待ちたいと思います。とにかく、以前伺った時から次回犬を飼うときにはそちらから絶対に買おうと決めておりましたのでどうぞよろしくお願いします。


★鈴木様 北海道のIです。 無事、新千歳空港にて子犬を引き取り、只今我が家へ到着いたしました。とても元気にしておりますのでご安心ください。自宅に着いて、トイレへ連れていくとちゃんとしてくれました!家族で感動です。大切に育ててくださってありがとうございました。落ち着きましたら近況をお知らせしたいと思います。まずはご報告まで・・・今後ともよろしくお願いいたします。
                     

★鈴木様 岩手県のMです。 その節は大変お世話になり,ありがとうございました。ワンちゃんは「トト」と名付けました。後頭部から首にかけて,ちょうどカタカナの「ト」の形の白い模様があり,トトちゃんになりました。お陰様で食欲旺盛,元気いっぱいに育っています。家族全員仕事にでかける日中はサンルームで過ごし,夜は居間でみんなと一緒に過ごしています。トイレがうまく出来るようになるまで,もう少し時間がかかりそうですが,毎日,次々と遊びやいたずらを覚え,ワンちゃんぶりを発揮しています。トトは顔立ちも可愛らしく,性格も素直です。本当に良いワンちゃんを譲っていただいたと家族みんなで喜んでいます。ありがとうございました。朝晩,冷え込む季節にになりました。お身体くれぐれもご自愛下さいますように。また折を見てお便りいたします。
                               





★はじめまして。
先日お電話にて奥様とお話させて頂きました福島県相馬のIと申します。数年前から主人がラブラドールを飼いたいと希望しており、以前より鈴木様のホームページを拝見しておりました。この度ホームページに、今月下旬ラブラドール出産予定とのご報告がございましたので、ぜひご予約させて頂きたいと思いましてご連絡致しました。私どもの希望はイエローのオス1匹です、宜しくお願い致します。なお今月は、週末に時間が取れずそちらにお伺いすることが出来ませんので予約金は振り込みにてお支払いしたいと思います。お手数お掛け致しますが、お振込先の口座を教えて頂けないでしょうか?ペットを飼うのは初めてのことなのでわからないことだらけですが、子供たちはラブラドールを飼うことを今からとても楽しみにしております。鈴木様方のホームページを拝見し、犬が大好きでとても信頼できるご夫妻だと感じましたので、もしラブラドールを譲って頂くのであればぜひこちらのご夫妻からと決めておりました。今後とも長いお付き合いをさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


★鈴木様 ゴールデンレトリバーを譲って頂いた新潟のMと申します。(血統書の名前はルークでした。)昨日、亡くなりました。15年8ヶ月でした。
大きな病気をすることもなく元気な子でした。獣医さんも驚くほど、長生きしてくれました。素敵な子を譲っていただき、家族皆、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


★埼玉のOです。 本日はビーグルのレモンちゃんのお迎え、大変お世話になりました。東北道は行楽帰りの渋滞があり、自宅にはPM7:30位になってしまいましたが無事に到着致しました。7時間近くも車中で堪えてくれ、お家に到着してトイレも2回しましたが2回共ちゃんと紙の上にしてくれて、ゴハンも美味しそうに食べきりました。今はぐっすりとゲージで眠ってくれています。全面網状のゲージなので、バスタオルで目隠しして使用してみています。ご指南頂いてありがとうございました。名前は つくし と名付けました。犬と共に楽しい生活を送れる様、鈴木様に大事に育ててもらった仔ですので、引き続いて大切に育てていきます。また成長したお写真を送らせて頂きたいと思います。奥様にも宜しくお伝えくださいませ。ありがとうございました。


★はじめまして この度、Tさんからの紹介で鈴木様からゴールデンを譲り受けました和歌山県のMと申します。我が家では3代目のゴールデンです、無事すくすく元気良く育っております、名前はグルとつけました。今までにない癒しのオーラが感じられるゴールデンです、有難うございました、御礼いたします。


★埼玉のOです
こんにちは、先日はビーグルの仔犬達・親犬さんと会わせて頂きましてありがとうございました。ご多忙の折り、お時間作って頂きましたこと大変感謝しております。しつけに関する考え方やブリーディングについてのお話しが夫婦共々とても勉強になり、共感し、良い環境のもとで産まれてくる仔犬や親犬さんを拝見出来て、鈴木様から仔犬を譲って頂ける事を益々嬉しく思いながら帰宅した日でした。ホームページでの仔犬達の写真アップも嬉々として閲覧させてもらっています!つきましては、仔犬のお迎えの日を決定しましたので、ご連絡させて頂きます。また分からない事でお問い合わせする事などありました際は、どうぞ宜しくお願い致します。













★こんばんわ仙台のOです。
先日は可愛いわんちゃんに会えて、家族全員喜んで帰ってきました。ありがとうございました。引き取りの日にちですが、28日午後か、29日の午前、午後なら伺う事ができます。午前の方が子犬のためにはよいとの事でしたので、鈴木様のご予定が宜しければ、29日、日曜日の十時半頃伺いたいと思いますが、いかがでしょうか?さて、ビーグルちゃんの事ですが、鈴木様の懸命な助けによって、大切な命が守られたとの事、本当によかったと思います。また、この子がうちにくる事になったのも、ご縁ですし、大切に育てていこうと思っております。ただ、正直な気持ちを申し上げますと、ペットショップで求めるのではなく、鈴木様のところでお願いしようと思ったのは、母犬の愛情に触れ、兄弟たちとの関わりをもつというスタイルに共感を持っており、(もちろんそういうケースばかりではないとわかっていながらも) 勝手ながら前者の方を強くイメージしていたもので、(いい表現が見つかりませんが)そのギャップに面食らった次第です。でも、そのようにして育った犬は、人に慣れているので、育てやすいというお話は、私たちにとっては、とてもありがたいことだとおもっています。いろいろなホームページを見ますと、幼い間に、他の犬になるべく会う機会を作った方が、他の犬との関わりが友好的、になると、よくみかけます。いろんな情報に惑わされてるのかもしれませんが、もしそれが本当だとすれば、免疫がついたとしても、春までは寒くて、とても散歩になんていけないので、気になっています。すれ違うときに吠えまくったり、しっぽを巻いたりしている犬がいますが、そういう面でも伺ったときにアドバイスいただけたらと思います。 そちらにいる母犬や、その他の同じ年頃のわんちゃんと遊ばせるという行為は、危険を伴う事なのでしょうか。素人質問ですみません。それと、このこの親になるにあたって、生まれたときのことなど、詳しく知っておきたいと思っています。帝王切開になったのは、いきむ力がなかったから、と伺ったように思うのですが、その後、母犬が育てられなかったのは弱っていたからなのか、育児に関心がなかったのか、どういった経緯なのでしょうか。この子の事を、いっぱいいっぱい知りたいのです!この子がうちにきて、少しでも戸惑いや不安を少なくできるよう、大変な思いをされて、育ててくださっている奥様にも、いろいろとアドバイスをいただけたらと思っております。では、引き取る事のできる日を、心待ちにしております。びーぐるちゃんの名前ですが、しっぽがロウソクみたいだから、「キャンドル」なんて、呼びにくい名前が候補に挙がっていたのですが、子供たちの大好きな絵本の中に出てくる犬にちなんで 「ろく」 に決まりました!(丁度六日生まれだし、姉妹そろって賛成でした)では、ろくに会えるのを楽しみにしています。奥様、どうぞ、体調を崩されませんように・・・


 ★東京の清水です。
連絡が遅くなりすみませんでした。子犬の桐は娘が22日連れて来てから3日間ほど東京の娘宅にいて、26日神津島へ連れてきました。桐は最初に滞在した娘宅が新居と思いきや、また電車と飛行機を乗り継いで、違う場所への移動で、さぞ戸惑っているのかもしれません。でも、元気に遊び眠って良く食べ、便の方も下痢することなく快調です。最初のワクチンも済ませてきました。獣医さんから「健康優良児」のお墨付きを頂きました。ありがとうございました。家族の一員として可愛がっていきます。何か困ったら相談にのってください。宜しくお願いします。


 ★こんばんわ長野県のSです。
本日は大変お世話さまでした。途中お腹が空いた為か少し鳴きましたので、時々休憩をとりながらの道中になりました。心配した車酔いもすることもなく、無事に到着致しました。家に着いてすぐにフードをあげましたが、少し物足りなそうにする程の食欲でした。今は夕食後に少し遊び疲れもあるのか、新聞紙の敷き詰められたケージの中で熟睡しています。寝顔を見ながら、鈴木さん夫妻にお世話になって本当に良かったと感じております。また何かありましたら御言葉に甘えて電話やメールさせていただきますので、その節は宜しくお願いいたします。



★ こんにちは。先月、シェパードを譲り受けました会津若松のMです。暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?頂いてきた日帰路で名前を「ヤマト」と名付けてから早くも3週間が過ぎました。家族にも環境にも慣れ、今は甘噛みをしたり悪戯をしたり・・・とやんちゃをしておりますが無駄吠えもなく他の人にも犬にも友好的に接することが出来てとても素直な良い子です。
この性格を曲げる事無く伸ばしてあげれたらと思っております。先日、保健所主催の「しつけ方教室」にデモ犬としてデヴューしました。デモ犬と言ってもまだまだ脚足歩行を少々教え始めた程度なのですが・・・。吠えたりパニックを起こしている犬達がいる中、ヤマトは変に興奮する事もなく落ち着いていました。リードがなくてもどこかに行ってしまうこともなく呼ばれればすぐに戻ってきます。今までの鈴木さんの接し方、扱い方の賜物だと思っております。添付しました写真は家族で湖水浴に行った時のものです。初めての湖水浴で見事な犬かきを披露したヤマトです。まだまだ暑さは続くと思いますがどうぞお体に気をつけてお過ごしください。また奥様にもよろしくお伝えください。


★ 鈴木さん札幌のGです。
こんにちはいつもお世話になっております。先日は同じ北海道のIさんの連絡先を教えてくださり、ありがとうございました。なんと!ご対面が出来たのでよ。やっぱり、そっくりでした(笑)
とっても楽しい時間を過ごすことができ、これからも時々会うことになりました。本当にありがとうございました。会ったときの写真を添付します。Iさんの「みるてぃ」19kg わが子は「きらら」15kg オレンジのハーネスをしています。



★ 鈴木さんお久しぶりです。
昨年の7/3生まれの「きらら」は元気に育っています。一緒に生まれた、北海道北広島市のIさんちの「みるてぃ」も元気です。時々、一緒に遊んでいますよ!きららは、生後8ヶ月、体重も20kgを超えました。飾り毛も伸びてきて、ゴールデンらしくなってきましたよ。なかなかのわんぱくですが、優しく温厚なお利口さんです。みるてぃと顔も行動も似ています、さすが姉妹ですね。呼び戻しは合格ですが、付いて歩く訓練で・・・まだまだです。先日遊んだときの写真を添付します。左がきらら、右がみるてぃです。これからもよろしくお願いします。